Translate

2018/05/21

【1】ザ ゲートホテル雷門【THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC】エッセンシャルツイン 2018年4月宿泊





2018年4月の土曜日

浅草にある
ザ ゲートホテル雷門
THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC
に泊まりました




【ザ ゲートホテル 雷門 by HULIC】

東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩2分
都営浅草線 浅草駅 徒歩3分
東武スカイツリーライン 浅草駅 徒歩4分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩8分

雷門まで徒歩1~2分の好立地でした!


土曜日の宿泊はどこも高いのですが
こちらのホテルは
休前日と平日の価格差が小さいと思います

いろいろなサイトを見比べて
私は一休.comから
ポイント倍増キャンペーンのプランで予約しました


エッセンシャルツイン
(洗い場付きバスルーム)
大人2人+添い寝年少児1人
事前決済でポイントを即時利用して
計19,000円弱でした(4月休前日)


ちなみにこちら
ガキの使いの
24時間ロングインタビューのホテルです
24時間インタビューを受け続ける企画なのですが
かなり面白かったです
やっぱり芸能人は子供の頃から違うんだなぁというのと
ホテルの部屋の雰囲気が非常に良かったのが印象的






チェックインの日

日本橋高島屋の
ポケモンセンタートウキョーDXで
買い物、写真撮影をした後
都営浅草線 日本橋駅から地下鉄に乗り
都営浅草線 浅草駅まで一本でした

降りたホームからホテル最寄りの出口A4までは少しありました
出口A4からは
雷門を横に見ながら徒歩3分ほど
途中、どら焼きが有名な亀十さんの前を通りました

ホテルに着いたのは12:30頃でしたので
荷物を預けて浅草観光をしようとフロントへ

すると、部屋の清掃が済んでいるので
よかったらこのままお部屋にと!
チェックインは14:00から可能でしたので
予約時に14:00と申請しましたが
まさか1時間半前に部屋に入れてくださるとは!

暑かったのと朝から結構歩いたのとで疲れていたので
浅草観光は夕方からにしてホテルで休むことにしました


ザ ゲートホテル雷門 フロント スカイツリー
フロントからスカイツリーが見えました
フロントは13階です
足元まである窓を覗くと
ザ ゲートホテル雷門 フロント スカイツリーと雷門
道の左側に雷門が見えます
雷門まで本当に近いです!


今回の部屋は5階
エレベーターで5階へ
ザ ゲートホテル雷門 エレベーターホール 5階
5階のエレベーターホール


【 今回泊まった部屋 】

エッセンシャルツイン(禁煙)
 ■24㎡
 ■洗い場付きバスルーム
 ■ベッドサイズ120㎝×203㎝が2台

ザ ゲートホテル雷門 エッセンシャルツイン ベッド
枕元にコンセントがあって便利
片方のベッドは壁付け
年少児が落ちる心配がなくてよかったです


ザ ゲートホテル雷門 エッセンシャルツイン 鏡 ネスプレッソ
くつろぎモード
鏡前にちょうどいい高さのデスク
こちらにもコンセントありました

あと、ネスプレッソがありました
我が家、初ネスプレッソ!
写真付きの
わかりやすい使用方法の紙が置いてあったので
無事コーヒーをいただけました
(ネットで調べようと思ったら
デスクの棚に入っていました!)


ザ ゲートホテル雷門 エッセンシャルツイン 窓際 机 ソファ
窓際にソファと机


ザ ゲートホテル雷門 エッセンシャルツイン 窓からの景色
窓からの景色
方向は浅草寺の方向ですが
5階と低層のため見えず
スカイツリーは方向が違うため全く見えず
写真手前の雷門通りはよく見えました
人力車、バス、救急車がよく通りました
あと、すしざんまいの看板もよく見えました

エッセンシャルツインは
3階から12階にあるようなので
高層だとまた違う景色だったのかと

ですが
フロントの階から
スカイツリー、浅草寺が見えますし
さらには
こちらのホテル
宿泊者専用のテラスが14階にあるので
部屋から見えなくても
景色を楽しむことができました
ザ ゲートホテル雷門 テラス スカイツリー
宿泊者専用テラスからの景色
スカイツリー!








一休.com
【ザ ゲートホテル雷門】




トリップアドバイザー
【ザ ゲートホテル雷門】

最新記事

【ディズニー★JCBキャラクターグリーティング当選】当選すれば長時間並ばずにミッキーかミニーに会える!ディズニー★JCBカード

2018年4月 JCBキャラクターグリーティングに当選したので 今回はミニーに会いに行ってきました! ★ディズニーJCBキャラクターグリーティングとは ディズニーJCBカード(クレジットカード)所有者のみが 応募できて 毎週水曜日、日...

よく読まれている記事